SSブログ

ハクション大魔王の実写版ドラマ化!村上が?あくびちゃん?放送日は? [エンタメ]

スポンサードリンク
1969~70年にて放送されていた人気アニメ「ハクション大魔王」

がこのたびドラマ化で復活いたしました!

フジテレビ系で放送のハクション大魔王ですが、

関ジャニの村上信五が主演で放送されるそうです。
「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」

のあのフレーズが復活し、

村上信五も特殊メークで変身し、

伝説のギャグアニメが新たな形でよみがえります。



『ハクション大魔王とは?』


40年前にタツノコプロが制作したアニメであり、

今でも語り継がれているギャグアニメです。

くしゃみの音がすると、

ハクション大魔王が壺の中から飛び出し、

娘のアクビちゃんとともに人の願いをハチャメチャな方法でかなえます。


さて、実写版ドラマですが、

アニメでのエピソードを基に現代的にアレンジした

11/17日放送の約2時間のスペシャルドラマです。

壺から飛び出すシーンはCGを使用し、アニメ世界を再現。


さらに、ビジュアルも忠実に再現してはいるが、

大魔王はふくよかであり、

村上はスリムであるためそこは再現できていない様子。

ですが、大きな鼻や耳、顔は特殊メークで再現し、本物に似せた。


制作スタッフは、村上に対し、

大魔王の格好をして、独特な喋り方がしっくりきたと

絶賛していた模様。




一方、注目のあくびちゃんですが、

あくびの音で壺から飛び出す大魔王の娘。

その役を演じたのが、渡邉このみ(7)だそうです。


アクビちゃんはこのアニメで一番の人気キャラといっても

いいぐらいの可愛いキャラです。

実際にあくびちゃんも相当に役柄があっており、

絶賛されているようすです。



そして、カンちゃん役ですが、

馬渕誉(8)が演じるそうです。

その両親役に、温水洋一&白石美帆です。



そして、主題歌でありますが、

村上がカバーするようです。


今後、連続ドラマや映画などで続編が

でることを期待するのみですね!(^^)!

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新トレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
バイト探し

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。