SSブログ

武井壮がマスターズで銅メダルを獲得!銅メダルを支えた中居の言葉「広壮豪宕」 [エンタメ]

スポンサードリンク
『武井壮が銅メダルを獲得!』

武井壮が第20回世界マスターズ陸上選手権200メートル決勝(40~44歳クラス)で、

見事に銅メダルを獲得しました!

40~44クラスで?すごくないですか?

よくそんな体力があるなと思いますよね!


さすが、百獣の王を目指す男は違いますね!!!

もっと注目されるべきであり、

日本人として誇らしい限りですね!(^^)!


って、皆さん武井壮って知ってますか?

百獣の王で有名な武井壮です。SMAP×SMAPやいいともなどに出演し、

広く知られていきましたね。




『中居正広が贈った言葉とは?』

さて、そんな武井壮ですが、

第20回世界マスターズ陸上選手権でブラジルに発つ際に、

恩人である中居の元に訪ねたそうです。

その時の対話は、武井壮を特集とした番組で放送されたようですが、

その際に、中居が武井に贈った『広壮豪宕』(こうそうごうとう)

という言葉が今とても話題になっており、僕自身感動しましたので、

この言葉を多くの人に知ってほしいと思います。

実際に、僕も初めて聞いた四字熟語ですが、

皆さんしってましたか?おそらく大抵の人が初耳だと思われますが、

『広壮豪宕』の意味は、

「意気盛んで小さなことにこだわらず、思うままにふるまうこと」だそうです。

中居は凄いですね!よくこんな言葉を知っているなんて。

さすがトップアイドルの中居ですね。


さて、なぜ武井にとって中居が恩人なのでしょうか?

そして、なぜ中居のもとを訪れたのでしょうか?


武井壮は、陸上競技・十種競技元日本チャンピオンという実力の持ち主で、

陸上を辞めた後も、様々なスポーツのトレーナーとして40歳まで過ごしていたそうですが、

彼自身「自分は何をしているんだろう」とずっと悩んでいたそうです。


そんなときにテレビ出演の話がきて、

出演したのが、中居正弘の『うもれびと』でした。

その際に、マスターズで成果を目指すと宣言していたそうです。

そして、その挑戦は武井にとって半生の集大成だったようで、

中居もそのことに気づいていたみたいですね。


そして、百獣の王を目指す男として注目され始め、

『SMAP×SMAP』に出演し、広く知られ『いいとも』のレギュラーに抜擢された。



そして、中居は武井がブラジルに発つ際に訪れたきたときに、

武井のタンクトップに『広壮豪宕』と書いた。

中居いわく「自分の力を伸び伸びはっきしろ」という気持ちと、

中居正広の広と、武井壮の壮が入っていることもあり、

この言葉を選んで贈ったそうです。

「細かいことにとらわれず、自分の力を伸び伸びと発揮して、思いのまま進め」

という思いを込めた、温かい言葉であります。



その思いを武井壮は答え、見事銅メダルを獲得した際には、

今一度、中居の言葉をきっとおもいだしていたはずです。


この感動的な話が今話題となっており、

武井と中居を大絶賛されています。



実際に有言実行した武井もすごいし、

その武井に素敵な言葉を贈り、温かい思いで支えた中居もすごい!

期待に応えるのは誰でもできることではありません。



武井壮を特集した番組でしたが、『広壮豪宕』の言葉で中居正広への注目度も上がっていることでしょう。


このことで、少なからず武井壮も中居に恩返しができたのではないでしょうか。
スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新トレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
バイト探し

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。