SSブログ

軍師官兵衛の徳川家康などキャスト発表!大河ドラマ軍師官兵衛 [エンタメ]

スポンサードリンク
来年2014年の大河ドラマである『軍師官兵衛』ですが、

その軍師官兵衛というのは、

豊臣軍の軍師、黒田官兵衛のことであり、

その黒田官兵衛役をV6の岡田准一が主演を務めることでより注目を集めていますね。

演技も上手で、カッコイイですので、

面白いこと間違いなしですね!(^^)!


『黒田官兵衛って?』


その岡田准一演じる黒田官兵衛ですが、

先ほど申し上げた通り、豊臣秀吉の軍師です。

黒田官兵衛がいなければ、豊臣の天下はなかったといわれるほどの天才軍師であり、

織田信長、徳川家康、豊臣秀吉の戦国の三英傑に重要され

あり余る才能を三英傑に警戒され、秀吉の次には官兵衛の天下人と恐れられました!

戦国乱世で一風変わった男で、生涯50数度の戦で1度も負けを知らない天才、

武力で敵を殺すのではなく、智略で人を制す。これが官兵衛の真骨頂であります。


まさに黒田官兵衛は、戦国の世の三国志で有名な諸葛孔明みたいな存在であります。

豊臣秀吉といえば、織田信長に拾われ、仕えていたことも有名ですが、

その織田信長が本能寺の変で明智光秀に謀反を起こされ、討たれた際に、

豊臣秀吉は中国大返しで光秀を破ったエピソードも有名ですね!

この中国大返しを秀吉にさせたのが黒田官兵衛でもあります。


この天才軍師を岡田准一が演じるだけでもやはり、より面白みに期待できますね!



『軍師官兵衛のキャスト発表!』

そして、気になる官兵衛以外のキャストでありますが、

黒田官兵衛/岡田准一

光姫/中谷美紀
黒田官兵衛の正室。

竹中半兵衛/谷原章介
黒田官兵衛の師であり、秀吉の最初の参謀。

豊臣秀吉/竹中直人
草履取り上がりの猿から人たらしの天下人へ。

織田信長/江口洋介
日本社会を中世から近世へと大転換させた革命児。

黒田職隆/柴田恭兵
黒田官兵衛の父。

小寺政職/片岡鶴太郎
黒田官兵衛の最初の君主であり、官兵衛を息子のように可愛がる。

おね→北政所/黒木瞳
秀吉の正室。秀吉の天下取りを内助で支えた戦国のファーストレディ。

黒田長政/松坂桃李
黒田官兵衛の長男。

お濃/内田有紀
信長の正室であり、誰もが恐れた天才児に臆せず本音をぶつけることが許された唯一の存在。

だし/桐谷美玲
人生最大の奈落に陥った官兵衛に、生きる希望を与えた女性。

栗山善助/濱田岳
黒田二十四騎と呼ばれる精鋭家臣団の中でも筆頭に挙げられる知恵者。

母里太兵衛/速水もこみち
黒田二十四騎の一人で、槍の名手。

母里武兵衛/永井大
官兵衛の幼なじみにして側近中の側近。

おたつ/南沢奈央
官兵衛の忘れ得ぬ初恋の人。

栄姫/吉本実憂
徳川家康の母方の姪であったが家康の養女となり、16 歳で黒田長政に嫁ぐ。

石田三成/田中圭
近江出身。長浜城主となった秀吉に仕官、若き日から目をかけられる。

櫛橋左京進/金子ノブアキ
播磨国志方(しかた)城主の嫡男。

黒田重隆/竜雷太
黒田官兵衛の祖父。

井上九朗右衛門/高橋一生
黒田二十四騎で、のちに二番家老となる頭脳派。

後藤又兵衛/塚本高史
長政の家臣として黒田二十四騎の一人に数えられるが、長政とは永遠のライバルであった。

お紺/高岡早紀
優柔不断さで官兵衛を悩ませる主君・小寺政職(まさもと)の急所をしっかりと押さえる正室。

荒木村重/田中哲司
摂津国の地侍出身。信長に認められ、異例の出世で摂津国の国主となる。

足利義昭/吹越満

明智光秀/春風亭小朝
美濃国の小領主出身とされるが出自には謎が多い。

母里小兵衛/塩見三省
官兵衛の父・職隆(もとたか)の代からの黒田家忠臣で、官兵衛の傅(もり)役。

お国/中川翔子

黒田休夢→隆大介

石川源吾/升毅

お道/福島リラ

顕如/眞島秀和

僧侶/大塚貫哲

柴田勝家/近藤芳正

浦上清宗/達淳一

斎藤龍興/斉藤悠

毛利輝元/三浦孝太


などとなっております。

豪華な面々でありますねー。

これで、黒田官兵衛がより際立ちますね!


2014年1月スタートの大河ドラマ『軍師官兵衛』にこうご期待ですね!(^^)!

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新トレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
バイト探し

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。