SSブログ

加藤浩次の恩人・東藤正憲!感動秘話! [エンタメ]

スポンサードリンク
加藤浩次とは?


1969年4月26日生まれ。北海道出身。本名・加藤浩二(読みは同じ)。


高校卒業後に上京し「闘魂塾」に入団。

そして、同期であった山本圭一、櫻庭博道とお笑いトリオ「極楽とんぼ」を結成し、

その後、加藤と山本は「闘魂塾」を退団して吉本興業に入り、

2人でお笑いコンビ「極楽とんぼ」としてデビューしました。


相方の山本圭一の女性トラブルで、

極楽とんぼを解散し、吉本興業から専属契約を解除され、

今ではピンとして、「スッキリ!」「めちゃ×2イケてるッ!」など、

「スーパーサッカー」などに出演し、多忙な加藤浩次さんですが、


先日、親友との感動秘話を公開されました!

その親友であり、恩人とは『東藤正憲』(とうどうまさのり)。


地元・北海道での同級生であり、親友の東藤正憲さん。

めちゃいけなどでちょこちょこ出演してたみたいですが、ごく普通の一般人です。



『加藤浩次と東藤正憲の感動秘話とは?』

加藤浩次と東藤正憲は小・中で同級生だったみたいです。

その際に次第に仲良くなっていったみたいですが、

高校は別々の学校に進学したみたいです。

加藤浩次は市内一の進学校。

東藤正憲さんは名前さえ書けば入れる学校で、

いわゆるヤンキーが多い学校だったみたいです。


加藤浩次の高校は、制服がなく私服でOKの学校みたいで、

時々他校の生徒に絡まれていたみたいですが、

東藤正憲さんの名前を出せば、やりすごせたみたいです。(笑)




そして、加藤浩次は高校卒業を機に上京を考えたいたようです。

東藤正憲さんは地元の土建屋に就職。

だが、加藤浩次さんは状況するお金がなかったため、

進学せずに運送会社に就職し、数十万とお金を貯めたみたいです。


年が明けたら東京に行く予定をたて、当時乗っていた車を

知り合いに売ることも決まっていたみたいです。



『交通事故でお金がない』

そんな中、交通事故を起こしてしまい、

路面が滑りトラックに突っ込んでしまったみたいです。

幸い体は無事でしたが、車は壊れてしまったみたいです。

そんな車を売ることは出来ず、

車を直すのにお金がかかり、上京できなくなってしまう。

確かに車を直すのには、お金がとてもかかる…。

僕も、車を直す度に毎回お金がかかります。

この気持ちは皆さんわかりますね(^◇^)



さて、加藤浩次さんは、

その交通事故のせいで、資金難になっており、

とても困っており、どうしようかとあたふたしたみたいです。

そのことを東藤正憲さんに相談したところ、

東藤正憲さんは何も言わずに土建屋で必死に貯めていた20万を

加藤浩次さんに渡したみたいです。

当時二人は19歳。

19歳にとっては20万は結構な大金ですよね。

それを、何も言わずに困っている友達に

渡すなんて東藤正憲さんカッコイイですよね。

ドラマでありそうな話ですが、

男気ある感じがとてもカッコイイ!(^^)!



そのこともあり、加藤浩次はそのお金で上京し、

色々なことを重ねていき、今の加藤浩次ができたわけですね!


そのお金を東藤正憲さんに何度も返すと言ったそうですが、

東藤正憲さんはそのお金を受け取らなかったみたいです。



そして、東藤正憲さんが東京に出てきて、

加藤浩次さんとジンギスカンの店をやろうとなり、

最初のお金は加藤浩次さんが出し、貸すことになったみたいです。


20万と比べたらはるかに大きな出費ですね…|д゚)



ただ、金額は20万でも、

お金以上に色々と学ぶことができたみたいです。

そして、加藤浩次にとって東藤正憲さんは

良い意味で今でも影響力があるみたいですね!(^^)!


とても良い話でしたね!(^^)!

加藤浩次のことは元々嫌いではなかったですが、

こんな良い話を聞くと好印象になりますよね(^◇^)
スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新トレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
バイト探し

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。