SSブログ

みのもんたにドン引き!セクハラ?次男が逮捕?破産?創価学会? [エンタメ]

スポンサードリンク
8月30日にみのもんたさんがつとめる朝の番組「朝ズバ」で

みのもんたさんにセクハラ疑惑がかけられました。

それは番組の生放送中に隣に立っていた

女子アナの腰に手をまわしたところ、嫌がって手を振り払ったのです。


そのセクハラ被害を受けたのは吉田明世という女子アナです。
本人はセクハラ容疑を否定しているようです。


今回に限らず以前からみのもんたさんの

セクハラはテレビ局内で問題視されていたようです。


さらに吉田明世さんがこの騒動を騒ぎ立てた場合吉田明世さんが

朝ズバを降板になる可能性があるという噂がありますが

その可能性は低いと思われます。


みのもんたさんの権力で降板させられるのだと思われますが、

現在のみのもんたさんでは難しいと思われます。

まず以前からのみのもんたさんの

セクハラによりTBS側が迷惑しているということ。

とはいえ、みのもんたさんが怖く注意ができないという現状でした。


しかし、みのもんたさんの息子の不祥事により

みのもんたさん自身が現在ピンチであり権力を振りかざすようなことが

できない状況にあるということです。


そして、もう1つはみのもんたさんのギャラの問題です。

みのもんたさんほどの人になるとギャラもかなり高額になります。


しかし「朝ズバ」が他社の朝の情報番組より視聴率が低く、ギャラがテレビ局の

負担になっているという現状。


そのため局内ではみのもんたさんよりギャラの安い人を起用するという話があったようです。

ということはこの騒動はテレビ局側にとっては まさにチャンスとなるわけです。


本来セクハラをして責任を問われるのはみのもんたさんの方です。


それを権力でもみ消すようなまねはまったく男らしくないと思います。


みのもんたさんはお金にも余裕がある

と思われるので、ここで潔く引き下がっても今後の生活は問題ないでしょう。


『みのもんたの次男が逮捕された?』


世間ではみのもんたさんの次男が逮捕されたことで問題になっています。


先ほどのセクハラ騒動にさらに次男の逮捕が加わりみのもんたさんの立場は

今かなり危機的な状況にあると思われます。


みのもんたさんの次男である「御法川雄斗」さんは

8月16日午前1時10分ごろに東京都港区の

コンビニで不正に入手した他人のキャッシュカードでお金をおろそうとしていました。


しかも現場は勤務先のすぐ近くのローソンで行われたみたいですね。

さらにそのカードは酔っ払って路上で寝ていた人のもののようです。


そこを警察官に見られていたのですが、

「自分の財布をなくしたので捜していた。

その時に(男性会社員の)持ち物を見たかもしれないが、

何も盗んでいない」と言いその場を一時的に逃れたようです。

しかし、その後コンビニの防犯カメラで

他人のキャッシュカードでお金を引き出そうとしているところが映り逮捕されました。


お金自体はパスワードがわからずおろせなかったみたいですけどね。


この御法川雄斗容疑者の勤務先ですが、

なんと日本テレビでスポーツ担当をしているそうです。

おそらくみのもんたさんのコネでの入社でしょうね。


それと、ただ1つ気になることがあります。


逮捕されたのが8月16日なのに公表されたのはその1ヶ月近くあとなんです。


これってみのもんたさんの力で隠蔽していた可能性がありますよね。

その隠蔽もみのもんたさんのセクハラ騒動の影響で無駄になったということでしょうか?


そんなみのもんたさんですが、
夏休みをとっており、今回の事件に関してこのように述べています。




各社様へ みのもんた

非常に驚いております

次男が世間をお騒がせしていることについて、父親として申し訳ない気持ちでおります。

今後も捜査の推移を見守ってまいりたいと思います



最初はみのもんたさんの夏休みは

セクハラ騒動からの雲隠れと見られていましたが、

おそらく次男の事件が理由でしょうね。

報道とのタイミングがバッチリ合いすぎです。


ちなみに御法川雄斗容疑者ですが、実は高校時代にも前科があったようです。


そのときの御法川雄斗容疑者の

高校に通う男子生徒はこう言っていました。


「ああ、Yのことだろう。なんでも盗みをして捕まったらしいね。
停学処分になって学校の掲示板にも張り出されていたよ」


たとえ前科があったとしても芸能人のコネで

入れてしまうような日テレにも問題がありますね。



『朝ズバ降板か?』

セクハラ騒動と息子の逮捕により

もはや逃げ場を失ってしまったみのもんたさん。


朝ズバの降板も噂されていますが、その可能性は高いでしょうね。


以前のセクハラ騒動ではセクハラ相手を

降板させたぐらいですが、今回はそうはいかないです。

各方面からの圧力があると思いますしね。

それに降板にならなかったら視聴者が黙ってはいないと思います。


以上の理由から降板の可能性が高いと思われます。


それとみのもんたさん自身が番組出演の

自粛すると言っていたようです。


降板などの詳細は今後打ち合わせをして決めるとのことです。


最後に、今後のみのもんたさんの動向が

気になるところですが、少なくとも

今までのようにはいかないのは間違いないですね。
スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新トレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
バイト探し

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。