SSブログ

流行語大賞2013年の候補は?激戦必至! [エンタメ]

スポンサードリンク
2013年も残すこと、あと2か月となりましたね。

本当1年立つのはとても早いですね…。

もう、あと2か月しかないだなんてね( *´艸`)

毎年この時期になると、この話題が集まりますよね!


そう!!流行語大賞ですね!!

過去には「ゲゲゲの~」、「なでしこジャパン」がありましたね!



流行語大賞とは?

その年1年間に発生した「ことば」の中から

多くの人々の話題に上った新語・流行語を選び、

その「ことば」に関わった人物、団体を顕彰するという同賞。


過去5年間の年間大賞を見てみると、

08年がエド・はるみ の『グ~!』や『アラフォー』、

09年が『政権交代』、

10年がげげげの女房から『ゲゲゲの~』、

11年が日本代表の『なでしこジャパン』、

そして昨年はお笑い芸人のスギちゃんの『ワイルドだろぉ』が大賞を受賞しました。



さて気になる今年は何が選ばれるところですが、

今年も結構色々な言葉がはやりましたよね(^◇^)


さて、今年は…

堺雅人演じるドラマ半沢直樹の『倍返し』

予備校講師の林修氏でおなじみの『今でしょ!』

NHK連続テレビ小説『あまちゃん』に出てくる『じぇじぇじぇ』

滝川クリステルがスピーチの『お・も・て・な・し』

などが今年1番の有力候補ですね(^◇^)



『スギちゃんは「お・も・て・な・し」と予想』

前年覇者のスギちゃんは9月30日にゲスト出演した

ソフトバンクモバイルのイベントで、最有力候補として『お・も・て・な・し』を指名し、

「最初に出たやつより、後から来た方が強いんです」と分析。

また、『今でしょ!」』でおなじみのは、10月24日に行った著書の

出版イベントの囲み取材の際、「『じぇじぇじぇ』と『倍返し』のどっちがライバル?」と問われて、

「どっちもキツイですよ」とコメントしたみたいです。



『キンタロー。「フライングゲット」』

芸能評論家の三杉武は語る。

「順当に予想すれば、実際にフレーズとしてよく使われている『倍返し』が最有力候補。

その後に『今でしょ!』、『お・も・て・な・し』、『じぇじぇじぇ』、『二刀流』、『東京五輪』

あたりが続くんじゃないでしょうか。あとは、キンタロー。さんの『フライングゲット』と

中継番組が高視聴率を記録して社会現象にもなったAKB48の『総選挙』。

極私的には昨今の“炎上社会”を反映している『ゴリ押し』あたりにも注目しています。

さすがに『ゴリ押し』の受賞者は欠席するでしょうが、

『フライングゲット』の授賞の際にはぜひキンタロー。さんと前田敦子さんの初コラボを期待したいですね」

果たして、今年の年間大賞の行方やいかに!?



今年は色々な流行語がありますが、

2013年の流行語大賞は誰の手に?

発表が楽しみですね(^◇^)

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新トレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
バイト探し

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。